親しみのある麺と人を求めて!


第25回:関西望麺会・2012冬の陣オフ


久しぶりに、やっぱりみんなと会いたいもん!飲みたいもん!

関西望麺会とはインターネットを通して、あるいはラーメンやうどんを通じて
情報交換することが目的のオフ会であります。
下記の参加表明にて締切ました。
よろしくお願いいたします!

臨時休業情報
●日時:11月17日(土曜日・夜)19:00開宴!
18:30には受付をすませて下さい。
22:00までの3時間の予定。
2次会は今回予定していません。
●場所:千日前「味園」5Fにあります。
第25回:関西望麺会・冬の陣

●住所:大阪市中央区千日前2−3−9(5Fへエレベーターで直通)
地下鉄御堂筋線「なんば駅」徒歩5分
南海通りを東へ!
「リクローおじさん」→「鉄板神社なんば店」→「福太郎本店」からすぐ東!!
地下鉄千日前線、近鉄「日本橋」からも徒歩3分。

PDFダウンロード

●地図:こちらをご参照下さい。
●電話:06−6641−7777
●会費:¥5500−(予定)(お釣りの無いようにお願いいたします)
南側入り口からELVにて5階へ18時頃から受付開始。19時には受付は終了し開宴します。
大人数ですので受付が大変混雑致します。
時間の余裕がある方は受付を済ませてお席でご歓談ください。
幹事の方、お手すきの方は17:45までに集合してください。
●食事:中華を中心になにわの冬の特別メニュー製作中!

●丁度、時節柄「ボジョレーヌーボ」解禁直後です。
伐栓したしましょう。
ついては、業者、店主の皆様に一口¥3000-の協賛ご協力をお願いいたします。
今回お座敷と言うこともあり、足腰の悪い方には15cmほどの高さの座椅子をご用意いたします。
ご年配者優先で予約しています。数に限りがありますのでお早めに申込み下さい。
但しお席が壁際への配慮となりますのでよろしくお願いいたします。
●お酒:当日はBEER中心に飲み放題:3時間
瓶ビール・日本酒・焼酎・ウィスキー・チューハイ(レモン・ライム他)・ワイン(赤・白)
・紹興酒・コーラ・ジンジャーエール・オレンジジュース・ウーロン茶、ノンアルコールビールなどもご用意。
ゆっくりと召し上がって下さい。
お酒の飲めない方もいらっしゃいます。
お互い楽しく、そして、常に気遣い致しましょう。

「今回も多くの店主の皆様にお越しいただきます。
この関西望麺会では新しい提案や楽しい企画が出てきました。
特に関西では「お互い様」と言う言葉もありますように
古くからの知恵で「お金」を上手く活用し、お互いをたたえる事で
お客と商売人がどちらも利を得てきました。
お互いの立場を尊重して心遣いを持ち続けましょう。 」


●喫煙:当日は全席を禁煙としています。(喫煙室をご用意。)
●紹介:千日前「味園」は、創業53年の宴会場の殿堂です。
座敷でゆったりしていただけます。
関西ローカルの懐かしCM:千日前「味園」5連発
関西麺類店の展望!
・衛生面で特に注意しましょう。
・100周年を迎えた関西のラーメン界の展望!
・2012年の新店のご紹介
・「大つけ麺博2012」「東京ラーメンショー2012」の熱い報告!
「関東UDONスタンプラリー開催」の概要報告
・日本コナモン協会10周年記念、イベントなどの紹介
・関西でも再認識の「天ぷら中華」の推進。
・第1回:大阪好きゃ麺2013スタンプラリーへの誘い。
・第1回:関西うどんスタンプラリー2013のへの誘い。
・第2回:らの道 2013 関西名店スタンプラリーへの誘い。

参加表明:必ず下記内容をメッセージにてお願いいたします。
mixi、FacebookなどのメッセージでもOKです。
締切ました。
・ハンドルネーム及び実名
(申し込みハンドル名と当日ハンドル名が違う方は、お申し出下さい)
・住所及びメールアドレス
・職業など・・・簡単に!
・HPお持ちの方はURL
・自宅の電話及び携帯電話

住所、職業、自宅TEL、携帯などは公表するものではありません。

「アンケート」
この冬に食べたいラーメン店&うどん店
うどん店3つ、ラーメン店3つ
「その他」(   )
「あんかけ」の麺メニューのオススメは?


アンケートの途中集計は随時mixiコミュにて掲載していきます。
「第25回:関西望麺会・冬の陣mixi」
・この日や翌日に臨時休業されるお店の方はお知らせ下さい。
会費(¥5500)は当日集金いたします。
お釣りの無いようにお願いいたします。
当日及び前日のキャンセルにはキャンセル料がかかります。
よろしくお願いいたします。

参加表明者
現在 214名
男性:184名、女性:30名 2012.11.17!

◆mixiに「コミュニティー」を作っています。
「第25回:関西望麺会・冬の陣mixi」
◆ Facebookに「アクティビティー」を作っています。
「第25回:関西望麺会・冬の陣」
参加表明された方、mixi加入者の方は、こちらもよろしくお願いいたします。
アンケートの集計などにも利用します。

臨時休業情報・他。


みなさ〜ん!ご多忙の中、大変ありがとうございます。
参加予定で、掲載が抜けている方は申し出てください。(順不同?)
掲示板などでの参加表明は無効ですのでよろしくご理解下さい。
赤字は女性です
緑字はお店や業者の方たちです(ラーメン店、うどん店、蕎麦店、焼きそば店、製麺所、etc)
今回始めての参加の皆様です。
宜しくお願いいたします

【千葉県】1名:
【一般】1
サム(SUM)さん

【東京都】6名:
【一般】2
麗 うららさん。 パーマン91号さん。

【ラーメン店等】1
麺屋えん寺 佐藤さん。

【報道・出版・団体ほか】3
SonyMusic 会津さん。 SonyMusic 松岡さん。日本コナモン協会 どるふぃんさん。

【静岡県】1名:
【一般】1
メッチャ@減麺中さん。

【愛知県】2名:
西車さん。

【ラーメン店等】1
麺屋 桜 中谷さん。

【滋賀県】4名:
【一般】2
かずさん。sapphireさん。

【ラーメン店等】2
九州雄 坪井さん。加藤屋 もり〜んさん。

【京都府】16名:
【一般】3
POIKAさん。リチャードさん。TAKさん。

【ラーメン店等】9
仙たろうさん。仙奥さん。 吟醸らーめん久保田さん。新立 麺館さん。
京都麺屋中野 白橋さん。京都麺屋中野 中野さん。
極鶏 今江さん。拳 山内さん。 金久右衛門 常さん。

【製麺・食材卸】4
宝産業 井上さん。宝産業 濱本さん。 マルサヤ 岡さん。麺屋棣鄂さん。

【奈良県】9名:
【一般】9
かもしかさん。たむさん。でぃぐだぐさん。 ししまるさん。
とっつあん。 長曾根麺蔵さん。 田中Tさん。 tanichanさん。TAR-KUNさん。

【和歌山県】0名:

【大阪府】159名:
【一般】57
まつもとさん。 テラさん。
堺のえあーKさん。 本多ジュンさん。 本多サトさん。
前ちゃん。 ノバレーゼ 角谷さん。
shinさん。 さいちゃんさん。EBISUさん。 まみちゃん。 K山氏さん。
フーテンの暗ちゃん♪。大阪人ロックさん。 M三郎さん。
まるよくん。 ひろぴさん
のらさん。 にぃちゃんさん。かんみ♪さん。ハム男さん。ひえたろうさん。
せんにんさん。ふうふうさん。K-5 さとしさん。ちひろさん。やまちゃん。
メタボのくろちゃん  あーすどーなつ・vege'nベジンさん。
ダイナマイトしゃくれさん。 ミミさん。 ジャイアン 中川さん。
まんたさん。HGO48 友美さん。 いちごチャン。しらっちょさん。船長さん。
こまちゃん。よんさん。サキモトさん。 ゆっきー6さん。とよつねさん。
Mr,チルド麺さん。柳さん。麺食ピラニストさん。スエミーさん。 松っつぁん。
求道者さん。マンボさん。かなラーさん。めんじいさん。なごみちゃん。
bluesboyさん。ラスカルさん。まーちんさん。うっし〜さん。PAPUAさん。

【うどん店等】7
釜揚げうどん一紀 菊川さん。皐月庵 佐々木さん。
釜あげうどん太郎 横岡さん。讃く 山本さん。和食処 かやく 宮原さん。
釜たけうどん めろこ・ユキ☆さん。釜たけうどん たけちゃん。

【ラーメン店等】73
メン太ジスタ 三好さん。 龍旗信中木さん。 龍旗信舟瀬さん。
龍旗信納さん。 麺屋 もず 中野さん。
麺屋 もず 池永さん。 島田製麺所 島田さん。 手打ち麺やすだ 安田さん。
べらしお日比野さん。べらしお石井さん。
メン太ジスタ ダニエルさん。メン太ジスタ ゆんさん。 湯梅軒 梅元さん。
純情屋のオヤジさん。 担担麺 信玄 ランジェリーおばっちさん。
ぬんぽこ 芦田さん。ラーメン人生JET タカさん。 金久右衛門 鴻池店 武田さん。
がちんこらーめん道 柊 山田さん。 がちんこらーめん道 柊 赤西さん。
がちんこらーめん道 柊 才名園さん。がちんこらーめん道 柊 平井さん。 ハニーさん。
どぎゃんさん。三く 武政さん。
麺や マルショウ 田部さん。 つけ麺 雀 峰山さん。 金久右衛門 守口店 甚六さん。
麺屋わっしょい 浪花のジェイさん。
麺屋山本流 パ〜ヤンさん。 花京 坂本さん。花京 堀江さん。
烈火 えーちゃん。らーめん工房RISE 冨永さん。みつか坊主 斉藤さん。
開業準備 布引さん。中崎壱丁さん。
らあめん ペペさん。ぺぺ 大谷たずみ さん。 はびきのさん。ほんてんさん。熊五郎 AKITOさん。
熊五郎 信ちゃん。熊五郎 クマクマさん。熊五郎 りんごさん
天神旗大鶴製麺処 大鶴さん。中華そば 閃 福井さん。
彩々 笹田さん。彩々 子分の収蔵さん。彩々 ギャンブラーさん。まんねん 堀田さん。 まんねん 太郎丸さん。
まんねん 横山さん。まんねん 大成さん。
布施 細見商店 濱本さん。 布施 細見商店 ケンシンさん。JUNK STORY 井川さん。
中華そば 無限 岡田さん。 中華そば ○丈 momoさん。中華そば ○丈 うるぷるさん。
中華そば 〇丈 tamaさん。麺乃家 べこさん。
龍旗信 松原龍司さん。つけ麺 雀 平野さん。福助とっさん。福嶋亭 金岡さん。
金久右衛門 堺東店 石原さん。
らーめん香澄 尼崎さん。 かしや 柏原さん。金久右衛門 本店 加藤さん。
金久右衛門 能代谷さん。金久右衛門 大蔵さん。

【焼きそば・粉もん系】3
お好み焼き ArAkA 安原さん。 お好み焼き でん本店 田中さん。 ネギ焼き 福太郎本店 中西さん。

【製麺・食材卸・店舗資材など】15
太陽製麺 田中さん。 太陽製麺 吉住さん。 太陽製麺 王さん。
Tシャツ屋 金子さん。 浜弥鰹節 吉崎さん。
浜弥鰹節 木村さん。 京都鰹 大石さん。京都鰹 渡辺さん。
ツルミ 前田さん。ツルミ 佐々木さん。
福島鰹 小森さん。福島鰹 八木さん。福島鰹 伴文雄さん。
マルサヤ 村中さん。激辛ホットソース GONさん。

【報道・出版・団体・生産者ほか】5
毎日放送 石倉さん。 日本食糧新聞社 korechanさん。 やなもり農園 梁守さん
西野農園 西野さん日本コナモン協会 熊谷真菜さん。

【兵庫県】15名:
【一般】8
のりすけさん。かめたろうさん。 尼崎のおおさかさん。
ダ−リンさん。おやよさん。 うださん。タッチョさん。スカパラさん。
【うどん店等】0
   
【ラーメン店等】5
中華そば そのだ 青山さん。中華そば そのだ 佐藤さん。
らーめん和海 木下さん。 チャイニーズキッチン博さん。弘雅流製麺 河崎さん。

【報道・出版・団体ほか】2
魔法のレストラン平井さん。 日本コナモン協会 はやっぴさん。

【岡山県】1名:
【一般】1
自作派@岡山さん。



●幹事の皆様へ!
毎回ご苦労様ですが、当日もご協力ください。
●(予定、検討中!)関西各地の地域特性の話題など!


100周年を迎えた関西ラーメンの歴史
2012年新店情報!
「大つけ麺博2012」「東京ラーメンショー2012」の熱い報告!
天中華はじめました2013!の誘い
「食べログ」を有効に活用しよう!
第1回:大阪好っきゃ麺スタンプラリーへの誘い。
第1回:「関東うどんスタンプラリー開催!
第1回:関西うどんラリー2013への誘い。
第2回:らの道 2012 関西名店スタンプラリーへの誘い。
景品提供のお願い。よろしくお願い申し上げます。
特に業者の皆様にお願い申し上げ候。
当日の進行は計画中ですが、抽選会を前倒しにして
その中で各業者のご紹介、夏に向けてのおすすめを
ご案内する予定です。各社、1つ景品をご用意くださいませ。
別途、席表などをご用意させていただきます。
何かご提案もあればヨロシクです。
今回も抽選会で皆様に楽しんでいただきます。
ぜひ、景品を1点ご用意くださいませ。
優先的にご紹介させていただきます。
「無料試食券」「オリジナルグッズ」・・・など。
お待ちしています!

臨時休業情報
(当日、臨時休業されるお店です。順不同)

◆【11月17日(土)昼、夜共に休業されるお店】

・【らーめん和海】@兵庫:尼崎


◆【11月17日(土)の夜営業のみ休業されるお店】

・【加藤屋もりーんの章】@滋賀:大津

・【豚骨やたい 九州雄】@滋賀:草津

・【新立麺館】@京都:宇治田原

・【麺屋 中野】@京都:四条大宮

・【焼肉処 NAKANO】@京都:四条大宮

・【かしや】@大阪:玉出

・【皐月庵】@大阪:上本町東平

・【坦坦麺 信玄】@大阪:針中野

・【らーめん香澄】@大阪:阿波座

・【手打ち麺やす田】@大阪:新大阪

・【福嶋亭】@大阪:新福島

・【中華そば 閃】@大阪:あびこ

・【中華そば ○丈】@大阪:日本橋

・【中華そば 無限】@大阪:海老江

・【布施 細見商店】@大阪:東大阪布施

・【ふすかけ中崎壱丁】@大阪:中崎町

・【ペペ ラーメン】@大阪:北新地

・【メン太ジスタ ダニエルの場合】@大阪:心斎橋

・【らーめん工房RISE】@大阪:八尾

・【らーめん 烈火】@大阪:豊中庄内

・【烈志笑魚油 麺香房 三く】@大阪:新福島

・【中華そば そのだ】@兵庫:神戸大石

・【立ち呑み・EBISU】@大阪:針中野

・【立ち呑み・こまちゃん】@大阪:天満

昼は全店通常営業しています!!

土曜日の夜に営業をされて無い店は含まれていません。




第26回:関西望麺会2013夏
「次回は2013年7月13日(土)の予定です」
関西望麺会の歩み

第1回:関西望麺会」ポーポー屋@大阪:北堀江(1999.12)
「関西愛しのラーメンの掲示板」で忘年会をやろうとブイヨン、PAPUAが計画。
当初4名のスタートでしたが、わずか1週間で店に入りきれないほどの盛況。
埼玉、東京、千葉、神奈川、京都、大阪、尼崎、西宮、神戸、岡山、福岡と多くの方が
あっという間に集まりました。
東京、横浜から「大崎さん」、「ジャンボさん」、埼玉から「中村さん」、岡山から「杉原さん」も
わざわざお越しいただきました。
下記出席者リスト(敬称略)
・PAPUA
・ブイヨン
・月 旧一
・もと天一ファン
・俊宗
・たら
・rb26
・夜霧
・永井
・蜜ちゃん
・つるつる
・杉原@岡山ラーメン
・藤居
・藤居妻
・新福(→ふらんそわ→禿【かむろ】波平)
・かもねぎ
・たかお
・瀬良ダンナ
・ジャンボ@東京
・OOSAKI@東京
・なかむらかずお@埼玉
・おやま@浦安
・にしわき(週間現代)
・たるる
・カメラマン(週刊フラッシュ)
「ポーポー屋」さんには沖縄そばをリクエスト。
ゲストには大正区で沖縄そばを製造卸をしている「丸高食品」@大阪:大正区の久高さん
来ていただきました。

第2回:関西望麺会」亜細亜屋台村(閉店)@大阪:千日前(2000.12)
今回は関西のラーメンフリークがかなり集まりました。
ゲストには「とっかり」本店@大阪:正雀の大将に旭川ラーメン30年の苦心談などを
熱心に聞かせていただきました。
この日の様子が写真週刊誌「フラッシュ」に掲載されました。
「みんなで選ぼう新世紀最初に関西で食べたいラーメン屋さん!」
を課題に集まった集計を各自のホームページからリンクしています。
また、ブイヨンさんがこの日の提案で、大晦日に徳島ラーメン「ありがたや」@大阪:門真市に
有志が集結! 「俊宗さん」と「たらさん」の婚姻届を確認し、新年を重ねてめでたく祝いました。

第3回:関西望麺会」ラーメン奏名KAMUNA@大阪:肥後橋(2001.12)
今回も関西のラーメンフリークがかなり集まりました。
ゲストには「きっしゃんラーメン」@京都:宇治市の大将に苦労話などを
熱心に聞かせていただきました。
今回の宿題は「2001年のお気に入り2店!」「想い出のお店」
を課題に集まった集計を各自のホームページからリンクしていただいています。

第4回:関西望麺会」麺飯(閉店)@大阪:心斎橋(2002.7.28)
今回も関西のラーメンフリークがかなり集まりました。
関東から「めぐぞうさん」「もこしいさん」も遠征されました。
名古屋からは「タナトモさん」も元気に出席!
ゲストには「龍旗信」@大阪:堺市の大将に苦労話などを
朝まで熱心に聞かせていただきました。

第5回:関西望麺会」讃岐料理「讃」さん@大阪:福島(2002.12.7)
70名ほどの方がお見えになりました。
ちょっと、満員で窮屈だったかと思います。
今回は、「讃岐うどん」のファンや「饂飩屋」さんもお見えになりました。
ラーメン店の関係の方も10名近く、また、出版関係の皆様にも
楽しんでいただきました。途中で「ABCテレビ」の撮影取材もありながら
盛況のうちに終了。2次会にも多くの方が参加しました。
第6回:関西望麺会・2003夏」ちゅうか「彩園」さいえん@大阪:上六(2003.8.2)
86名の方がお見えになりました。
広い会場でゆっくりできました。テーマが「野菜」ということで「なにわ伝統野菜」を栽培されている
西野さんや、居酒屋「ながほり」の中村さんにもお越しいただきました。
ラーメン、うどん店の関係の方も10名以上、また、放送出版関係の皆様にも
楽しんでいただきました。2次会にも多くの方が参加しました。
反省会もありました。くわしくはここ見て!
第7回:関西望麺会BISTRO南船場「Opar」オーパー(閉店)@大阪:南船場(2003.12.6)
72名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
まりおさんのギター演奏もあり盛況の中
ゆっくりとフレンチを召し上がっていただきました。
2次会にも多くの方が参加しました。
第8回:関西望麺会韓国炉端「韓村」ハンチョ(閉店)@大阪:天満橋(2004.8.7)
70名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
福島県、岡山県からもお越しいただきました。
第9回:関西望麺会「one’s」わんず@大阪:京橋(2004.12.9)
107名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
第10回:関西望麺会「ニューミュンヘン南大使館」@大阪:千日前(2005.8.6)
120名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
第11回:関西望麺会「ニューミュンヘン南大使館」@大阪:千日前(2005.12.3)
96名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
第12回:関西望麺会「あじびる花心本店」@大阪:堂山(2006.8.12)
108名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
第13回:関西望麺会「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2006.12.2)
115名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
第14回:関西望麺会「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2007.8.4)
90名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
第15回:関西望麺会「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2007.12.1)
98名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
第16回:関西望麺会「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2008.7.26)
102名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
第17回:関西望麺会「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2008.12.6)
113名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
第18回:関西望麺会「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2009.7.11)
110名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
第19回:関西望麺会「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2009.12.5)
90名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
第20回:関西望麺会「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2010.7.10)
119名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
第21回:関西望麺会「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2010.11.28)
121名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
第22回:関西望麺会「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2011.7.9)
150名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
第23回:関西望麺会「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2011.11.26)
137名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
第24回:関西望麺会「ニューミュンヘン本店」@大阪:曽根崎(2012.7.28)
164名の方がお見えになりました。
関西の麺情報の発表会を行いました。
Copyright (C) 1999-2012  By kansai-boumenkai All rights reserved