PAPUA ISLAND

only Japanese!
1997.6.1 OPEN



田辺ナインズ球団
へ ようこそ! 
1999.10.17ZAQ移転後
今日のあなたで 人目のお客様です。

●WHAT’S NEW!!卒団式!
大阪の天気!
田辺ナインズ球団選手募集!
平成20年度の選手、スタッフ紹介コ−ナ−へ!
少年野球関連のリンクサイト
ナインズクイズ! おもしろいよ!
楽しい野球を続けています。




2010年3月22日(月)
卒 団 式
ラスパ大阪にて17:00より。
長い間、お世話様でした。ありがとうございます。
いつまでも、名残りの多いナインズでの生活、そして、思い出。
本当にありがとうございました。




2008年3月23日(日)
卒 団 式
東住吉会館にて15:00より。
長い間、お世話様でした。ありがとうございます。
いつまでも、名残りの多いナインズでの生活、そして、思い出。
本当にありがとうございました。

2007年7月15日(日)〜16日(月)
夏季合宿
「シーサイドかもめ」 HPがあります。
兵庫県たつの市御津町黒崎1657−1
079-322-0028
台風一過!元気に出発しました。
合宿出発1 合宿出発2 合宿出発3
2007年3月31日(土)
第79回:選抜高校野球
「大阪桐蔭高校」に「矢田ニューフェローズ」出身の西岡選手が出場しています。
応援しましょう!


2007年3月25日(日)
卒 団 式
長い間、お世話様でした。ありがとうございます。
いつまでも、名残りの多いナインズでの生活、そして、思い出。
本当にありがとうございました。

写真の上にカーソルを重ねて見てください。説明が出ます。
第28回卒団式 お世話になりました!コーチングスタッフです。 卒団生の紹介をする秋永コーチ「とても、泣き虫な選手でした・・・」
中尾君とお母さん 伊東君とお母さん 深田君とお母さん
藤澤君とお母さん 杉山君とお母さん
牧村君とお母さん 瀬島君とお母さん
卒団式入場前の秘密のアングルその1 卒団式入場前の秘密のアングルその2
元気に2次会にも来られた中川監督と中村代表
2次会中尾、杉山コンビ 2次会藤澤、深田コンビ
早速、新6年の運営委員の原さんからトピック写真が送られてきましたので写真を追加しました。
試合経過、トピックなどお送り下さい。
必ずお名前をお願いいたします。折り返し確認メールを致します。
おたよりご感想をお寄せください

2007年1月1日(月)
謹 賀 新 年
本年もよろしくお願いいたします。
さあ!猪突猛進!がんばるぞ!
初練習は1月7日朝8時に大和川グランド集合です。


2006年12月24日(日)
クリスマス会
一等賞の自転車は誰に!
楽しく食べておしゃべり
楽しい一日でした。皆様、良いお年をお迎え下さいませ。


2006年9月23日(土)
祝!銅メダル

富田林市連盟会長杯(Bクラス)  
準決勝
仁徳ヤンガース
田辺ナインズ球団
2006年9月23日 11:00〜
石川河川敷:喜志ジャガーズ専用G

1回、2回とお互いに塁にランナーを進めるが、得点に結びつかない。
しかし、均衡は3回に破られるものの、刺殺などで後続をきれいに抑えて、
5回裏に待望の同点。振り出しに戻る。この後、打球が正面を突きお互いに
決勝点に結びつかない。最終回を迎え、ちょっとした判断ミスでランナーを
ためてしまい2ラン本塁打を含み3点を奪われる。
 その裏、1、2塁に進めるものの、刺殺されて終了。お疲れ様でした。(沖山)

写真の上にカーソルを重ねて見てください。説明が出ます。
静かな石川河岸 あさごはん?早弁?ちびっこ応援団長
広いグランドやなあ! はい、背番号を確認しますので集合してくださ〜い!
あんな!審判が「プレイ」て言うたら、ストップウオッチスイッチオンやで! 陽射しきついわ!こげちゃう!?
もうすぐ始まりそう! 「はい、集合!」いよいよ、試合開始!
よろしくお願いいたしま〜す。 5回裏にやっと、同点に追いついた!1:1
ありがとうございました。負けたが良い試合をしました。 試合後、勝者チームに見守られながら第3位の表彰式。
第3位の表彰状です。パチパチ! 続けて、秋永投手に「敢闘賞」!
OBの皆さんも見てる〜♪大連@中国の小野田顧問!見てる〜♪♪
富田林市連盟会長杯(Bクラス)
準決勝
仁徳ヤンガース
田辺ナインズ球団
2006年9月23日 11:00〜
石川河川敷:喜志ジャガーズ専用G


4回戦
喜志ジャガース
田辺ナインズ球団 12
2006年9月16日

3回戦
大阪ゴールデンファイヤー
田辺ナインズ球団
2006年9月10日

2回戦
向陽ドリームス
田辺ナインズ球団 12
2006年9月3日

1回戦
松原イーグルス
田辺ナインズ球団 12
2006年7月23日

おたよりご感想をお寄せください
2006年9月16日(土)
富田林市連盟会長杯
Bチームがいよいよベスト4に進出!
メダルが決定した!

2006年5月21日(日)
OBとの交流会10:00から12:00
参加されるOBの方は直接、大和川のナインズ専用グランドに
お越し下さい。練習試合などで楽しみましょう。
抜群のお天気で五月晴れ。
中川先輩、後藤先輩などが駆けつけてくれました。

中村代表、中川監督の檄が飛ぶ!

中川監督、今川コーチの還暦祝賀会
19:00〜・木曽路長居公園店にて
会費:¥8000
ご出席の方は中村代表まで

2006年3月28日(火)
第78回センバツ高校野球一回戦
第6日第1試合、秋田商(秋田)との対戦。
初回、見事な藤井の先制2塁打で幕があける。
しかし、中盤、投手の疲れからか乱打戦にも連れ込み
同点として振り出しに戻るものの9回裏に
決勝点を浴びて残念ながら敗北した。
藤井選手が攻守にわたり活躍したのが
ナインズの選手たちには良い刺激になったであろう。

2006年3月19日(日)
第78回センバツ高校野球の組み合わせ、
及び選手メンバー表が本日の朝刊に掲載されています。
OBの藤井敬之君が見事、背番号「8」センターにて
レギュラーポジションを獲得していました。
初戦は第6日第1試合、秋田商(秋田)との対戦です。
2006年2月1日(水)
OB藤井敬之君が甲子園へ!
東海大菅生高校に進学していたOBの藤井敬之君が
所属する野球部が見事に東京都代表として
第78回センバツ高校野球にて甲子園出場を決めた。
3月15日の抽選会で対戦相手や試合日程が
決まりますので追って連絡させていただきますが
時間のある方はぜひ、応援に行きましょう。
東海大菅生高校野球部のホームページです。
2006年1月1日(日)元旦
謹賀新年

2005年12月25日(日)
クリスマス会があります。

2005年11月3日(木)〜23日(水)
 優 勝!
第2回ULBB学童選手権野球大会Cクラスの部
主催:大阪少年野球軟式野球連盟連合会

【試合経過】

決勝 11月23日(水)
野田ファイターズB(福島)
田辺ナインズ球団(東住吉)

準決勝 11月20日(日)
田辺ナインズ球団(東住吉)
矢田ニューフェローズ(東住吉)

2回戦 11月3日(木)
梅の里少年野球クラブ(河内長野)
田辺ナインズ球団(東住吉)

1回戦 11月3日(木)
野里ファイターズ(西淀川)
田辺ナインズ球団(東住吉)

Aクラスは「ジュニア金剛(富田林)」が優勝しました。おめでとうございます。
2005年7月16日(土)〜17日(日)
夏期合宿に行って来ました。
紀北青少年の家
和歌山県伊都郡かつらぎ町中飯降1317−3
に宿泊し、専用グランドで練習し、翌日は「りんくうパパラ」で楽しみました。
コーチスタッフのほか、選手父兄も参加いたしました。



富田林 喜志グランドで5月15日、Bチーム(5年生以下)の試合は、
初登板、4年生佐藤がファイターズ打線を2点に押さえ、終盤リリーフ
4年生原がノーヒットの完璧、打っては、5年生深田のホームランを含む
先発全員安打の猛攻。 いつものリードされた時に元気が無くなる悪い
癖も無く、大勝利でした。

又、当日は、ULBB審判員認定試験とも重なり、日頃顔見知りの審判員
の方々からもナインズの猛打、勝利に(おほめ)を戴きました。
2-11X
           2005 5/16 田辺ナインズ球団:木庭(きにわ)記



平野ライオンズ杯1回戦 Aチームが5月8日, 平野高校グランドで10時30分
対東大阪ヤングパワーズ選でスタートしました。
先発長沢兄、捕手中尾の初コンビ、初出場の二人が5回までを1点に抑え
3対1とリードした終盤、2-3塁間ランダウンプレーの失敗からピンチを広げ
7対3と自滅試合でした。 逆転された後に元気の無くなる選手が多い事が
気に成りました。 南山コーチ、苦心のスターティングオーダー、実らず !
           2005 5/9 田辺ナインズ球団:木庭(きにわ)記



5年生の大会が5月1日、鴫野小学校北グランドでスタートしました。
4対2とリードした3回に同点とされ、4回に大量8点を許し、12対4
と思わぬ大敗と成りました。 リードされた時に、元気が無くなる悪い
所が出てしまいました。
Bチーム担当、秋永コーチ初采配は黒星スタートと成りましたが、
次回、期待しています。
応援のご父兄も試合ごとに多くなりました。
           2005 5/2 田辺ナインズ球団:木庭(きにわ)記



住吉ちびっこ杯、続く2回選が17日、東粉浜小学校11時10分、プレーポール
対パンサーズ選、1回表、2アウト、2-3塁のピンチを先発、左腕、原が切り抜け
再三のチャンスにヒットが出ず、3点のリードを許した最終回、1点を返し、一打
同点のチャンスに後が続かず、ゲームセット。 思わぬ敗戦の中で、キャッチャー
奈須野が盗塁ランナーを見事な送球で2塁アウト、終盤、押さえに登板、秋永、
ショート佐藤、センター正竹、ライト久保、選手などの動きが目立ちました。
くやし涙の小林、次に頑張れ、まだまだ試合は続くよ。 3対1。

次はBチーム(5年生)の試合か゛5月1日、より始まります、
御父兄の方々、出来るだけ応援に来てください。

           2005 4/19 田辺ナインズ球団:木庭(きにわ)記



卒団式も無事終わり、我がナインズ球団も新チームがスタートしました。
4月3日、住吉ちびっこ杯(4年生)1回選、対熊取ジャガーズ選、
初回に一点を先取されるも、すぐ同点に追いつき、佐藤のタイムリー
で逆転に成功、終盤に再び同点に追いつかれるも、最終回、先頭打者
小林が四球で出塁、代走、長沢の盗塁から、相手のエラーでさよならの
ホームイン、みごとな初勝利。 秋永、奈須野のバッテリーが立派に対戦打者
を抑えこみ、守りも立派に出来、二回戦も楽しみです。
熊取ジャガーズ● 2:3X ○田辺ナインズ球団


田辺ナインズ球団のホームページをご覧の皆様へ


新しく、入団を希望されチームを御探しの御父兄様、ナインズは、大阪少年軟式野球
連盟連合会加盟、東住吉連盟に所属しております。一年を通じて各種大会、催し
(バーべキュー、地方遠征、クリスマス会、卒団式、他)が有り、他校の子供達はもとより
御父兄間の交流も盛んです。 ご遠慮無くこのホームページに書き込み下さい。


卒団生へ


近日中に、OB大会をバーべキューと併せて予定しています。
希望者は、出来れは゛チームを組んで申し込み下さい、もちろん一人でもけっこうです。

                                       2005 4/4 田辺ナインズ球団:木庭(きにわ)記



小学生選手募集中!

田辺ナインズ球団は「楽しい野球」を目標に

学校、学年、男女を問わずに小学生の選手と、
お手伝いいただけるコ−チングスタッフを
募集しています。

専用グランド(大和川河川敷)完備。
各種大会。合宿(おもしろキャンプ)

お楽しみイベントもたくさんあります。
ボ−リング大会。焼き肉大会。
父兄親睦ソフトボ−ル。他。

06-6699-1536 中村まで 
又は 06-6699-0145 木庭まで

JR阪和線*鶴ヶ丘、地下鉄御堂筋線*長居、
近鉄南大阪線*針中野*矢田周辺の小学生おいでよ!
グランドは大和川行基橋南詰め西へ1番目のグランドです。
日曜日、祝日のみ練習あり
長居公園ちびっこ広場にAM8:30集合して、
集団でグランドへ自転車で移動します。



少年野球関連リンク

和光ベア−ズ<埼玉/和光市>
木刈ファイターズ<千葉/印西市>
国府台じゅんさいず野球部<千葉/市川市>
南浜シャ−クス<東京/品川区>
葛飾リトルシニアリーグ<東京/葛飾区>
三鷹ゼファー<東京/三鷹市>
藤沢ファイタ−ズ<神奈川/藤沢市>
長良西レッズ<岐阜>
内部ライオンズ<三重/四日市>
大阪ゴ−ルデンファイヤ−<大阪/住吉>
東中浜ジャイアンツ<大阪/城東>
錦ヤンチャ−ズ<大阪/堺市>
ジュニア金剛<大阪/富田林市>
道明寺レッドタイガース<大阪/藤井寺市>
ブルージャガーズ<大阪/豊中市>
桜が丘少年団野球部<兵庫/神戸市>
玉東町少年野球クラブ<熊本/玉東町>
少年野球リンクサイト<全国>
日本ボーイスカウト大阪第120団<大阪/阿倍野区>


田辺ナインズ球団の資料と歴史へ!


PAPUA ISLAND INDEX




このペ−ジのTOPへ!
おたよりご感想をお寄せください