トップページ

平和幼稚園のホームページへようこそ。

 まだまだ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? ホームクラスで登園してくる子どもたちは、みんな良い色に日焼けしていて、体も大きくなっているように感じます。「セミ、おらんようになったなあ」と言いながらアリを探したり、水遊びをしたり、毎日楽しそうです。9月の始業式では全員揃った元気な姿に会えるのを楽しみにしています。
 今年の夏はオリンピックで大いに盛り上がりましたね。ひたむきな努力の果てにつかんだ喜び、悔しさをバネにして次へ進もうとする姿、支えてくれる人たちに感謝の気持ちを持つこと、そしてそれを伝えること、チームメイトをたたえ合うこと、対戦相手に敬意を示す姿勢、などなど、子どもたちに伝えたい ”人っていいよね、人ってすごいね” がいっぱい詰まっていました。当園でも2学期から運動会に向けた取り組みが始まります。オリンピック選手にも負けない「あきらめない心」が子どもたちの中に強く育っていけるよう、励まし、見守ってまいります。

平成28年8月24日 園長